発電は低調でも、風は上機嫌 2026年6月23日 (カテゴリ: 副業, 太陽光, 投資, 草刈) ツイート じめじめ覚悟してたのに、今年の梅雨は意外と涼しい。 発電は低調やけど、風が気持ちええからまあ良し。 ただ、草だけは望んでいないのに、今年も変わらずモリモリ育つ。 にほんブログ村 太陽光発電ランキング « 前の記事へ ツイート 関連記事 夏季休暇は終わり とうとう夏季休暇が終わり、明日から仕事です。 休みの最終日は家の周りの草刈りをしました。 台風7号による降雨とその後の晴天で 記事を読む お盆休み明けは熱中症に注意 お盆休みでだらけた体に、炎天下での作業はこたえました。汗の量が尋常ではありません。熱中症にはいつも以上に注意が必要と感じました。 外作 記事を読む 草刈りバイト 今日は草刈りとアカメガシワと蔓の伐採をしてきました。 2年ぶりでどちらもすくすくと大きく育っていました。 :cry: ア 記事を読む 発電所が水浸し 草の伸び具合を見にいったところ、発電所が水浸しになっていました。 もともと田んぼだったところに太陽光を設置していますが、5年以上前から 記事を読む 難しい土地活用 空き家と蔵や農業倉庫、山、田畑など、それぞれどう活用するのが正解でしょうか? 空き家は、民泊にトライしてみようと模索しています。 記事を読む 太陽光中古物件 近隣の中古物件を紹介していただきました。 近くだったので、さっそく下見をしてきました。 防草シートは施工されておらず、草刈りが必 記事を読む 空調服を買い替えて実感!猛暑でも快適に働ける 今年も猛暑が続く中、空調服のありがたみを実感する季節がやってきました。数年前に購入したモデルがバッテリー持ちも悪くなり、風量も物足りなく感じ 記事を読む 中古低圧太陽光発電所の紹介がありました② 紹介時には「防草シート施工済み」との説明がありましたが、現地で確認してみると、施工されているのは一部のみで半分以上は未施工、施工済みの部分も 記事を読む どれが正解? 最近、サラリーマン業も副業も忙しくなって発電所の管理が追い付かなくなってきています。来年から雑草対策をどうしていくのが良いのか考えています。 記事を読む 久しぶりに見に行ったら…隣がエライことに! 久しぶりに太陽光発電所2号基を見に行ってきました。 敷地内の雑草は大したことありませんでしたが、隣の空き地でセイタカアワダチソ 記事を読む コメントを残す コメントをキャンセル コメントを投稿するにはログインしてください。
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。