大トラブル その4 太陽光仲間からプレミアム情報

大トラブル その3 太陽光仲間に助けられたが…の続き

准教授hanatoyaです。
パワコン全台停止、復旧不能というトラブルを体験しました。トラブル初日と保険忘れ、前向きに取り組みについては報告済みです。
中トラブルに続き大トラブル その1
中トラブルに続き大トラブル その2
大トラブル その3 太陽光仲間に助けられたが…
まだまだ長い闘いが続きました。お付き合いください。

太陽光発電ムラ市場

仲間のアドバイスにより前向きに取り組む

ショックなトラブルではあったが、皆様のアドバイスにより、前向きになりました。
yaruki_moeru_businessman
プラン1、パワコン修理で検討開始しました。
どちらにしても設置業者に連絡を取りメーカーとの間に入ってもらわなければなりません。

オーナー仲間からのプレミアム情報

同じ分譲地のオーナーから、発電所設置時に設置業者による保険に加入しているとの情報をいただきました。
onepiece17_doflamingo
費用負担なしでパワコンの修理ができる可能性が出てきました。
さっそく、設置業者に連絡を取り、保険手続きによる修理についての相談を行いました。

しかし、そんなに甘くは無かった

設置業者に、トラブルが起こりパワコンが全台止まっていること、保険を使って修理したいことを伝えました。
設置業者からは、先ず、有償の駆けつけ対応(8800円)を行って状況確認を行い、状況によるその後の対応になるとの返答がありました。
仕方がないので、大至急の駆けつけ対応をお願いし、8800円の支払いを行いました。

っていうか動き悪くない?

月曜日に設置業者に連絡がついたので、即日入金を行い、大至急の対応依頼をしました。
業者の対応は木曜日でした。「駆け付け対応」って、即日or翌日のイメージだったので、相変わらずのユーザーライクじゃない対応に閉口しました。この時期に一日発電所が停止すると、どのくらいの損害になるのかわかっているのか!おこ!でした。
結果的には、駆けつけ対応にて、全台が復旧したとの報告でした。

一件落着とはなりませんでした

色々なバタバタは有りましたが、パワコン全台復旧との報告で一安心しました。
しかしながら、これでは終わらなかったのです。
次回に続く…

オーナー同士のつながり重要

下記の通り、「太陽光発電事業者をつなぐSNS」の運用を行っておりますので、是非、頼りになる仲間を見つけてください。
太陽光発電所オーナー同士のつながり重要です

にほんブログ村 環境ブログ 野立て太陽光発電へ
にほんブログ村

アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター

よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

コメントを残す