「大トラブル その8 裁判やってやろうじゃないか!」の続き
准教授hanatoyaです。
パワコン全台停止、復旧不能というトラブルを体験しました。これまでの経緯については報告済みです。
中トラブルに続き大トラブル その1
中トラブルに続き大トラブル その2
大トラブル その3 太陽光仲間に助けられたが…
大トラブル その4 太陽光仲間からプレミアム情報
大トラブル その5 一時復旧はしたが…
大トラブル その6 本当の意味の戦いが始まった
大トラブル その7 相手が切り札を切ってきた
大トラブル その8 裁判やってやろうじゃないか!
やっと終わりが見えてきました。もう少し、お付き合いください。
長い道のりでした
4月下旬にパワコンが停止して、確認したのがゴールデンウィーク、そこから設置業者との交渉が長引き、パワコンの交換が終わったのが7月中旬でした。
非常に疲れた対応でしたが、良い勉強になりました。
なにより、オーナー仲間の繋がりの重要性がわかったトラブル対応でした。
皆様も、積極的に仲間を作って、困ったときには相談しましょう!
残りは保険請求
パワコンのトラブルにより、売電量が減り損害が出ました。
ビジネスキーパーという保険に入っているので、損害が出た際には保険金が出ます。
今回は、総額20万円強の損害が出ましたが18万円は保険金が出たので、大きな損失とななりませんでした。
保険の重要性も良くわかったトラブルでした。
長いお付き合いありがとうございました
私の夏休みも終わるので、これでトラブル報告を終了したいと思います。
皆様も色々なトラブルがあると思いますが、頑張って乗り越えましょう!!
オーナー同士のつながり重要
下記の通り、「太陽光発電事業者をつなぐSNS」の運用を行っておりますので、是非、頼りになる仲間を見つけてください。
太陽光発電所オーナー同士のつながり重要です
|
- « 前の記事へ
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。