シャープから郵便物が届き、モニタリングのデータが取れないからモニターを確認して欲しいと連絡がありました。
先日、WiFiのルータを買い替えたのでそれが原因かなと思ってモニターを確認したら、まさかの故障でした。
パワコンが4台あるため、室内に同機種のモニターを並べて使っているのですが、1台だけ電源が落ちていました。
電源ボタンを押しても起動しないので、なすすべがありません。一応、宅内のブレーカーを確認しましたが問題ありませんでした。ついでに屋外の集電箱のブレーカーも問題なしでした。
気になったのはパワコンは動いているかということです。
電力会社のサイトでは日毎と時間毎のデータが確認できるのですが、前回の検針日までのデータしか確認できず不明のままです。
電力メーターを直接確認しようにも、先月スマートメーターに取り替えたので前回値が分からず判断できませんでした。
とりあえずハウスメーカーのサポートに電話しました。
ほどなくシャープからの電話で2日後に点検日が決まりました。
故障の場合の修理費は、メーカーかハウスメーカーの保証で直してもらう予定ですが、もし実費請求があれば火災保険の電気事故特約で対応できると思います。
さすがにそれらの保証は売電ロスまでは保険が出ないので、現時点でおそらくパワコンは機能していると思いますが、少し心配です。
ランキングがブログ更新の励みになっています。
是非、クリックをお願いしますm(_ _)m
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。