ヤバい・・・写真撮り忘れましたww 2022年9月6日 (カテゴリ: 太陽光) ツイート 2カ月放置した発電所へ行ってきました。 背丈ほどに草が伸びていましたww ただ暗くなってしまっていて写真まで撮れませんでした。 というより取り忘れました。 あれだけ昨日、、、乞うご期待とかまで言ってたのに。。。 すみません。 やはり草の手入れは丁寧にしないといけませんね。 太陽光発電ランキング にほんブログ村 « 前の記事へ 次の記事へ » ツイート 関連記事 お給料日が月4回♪ 太陽光の売電の振込げが上旬に1回あります。 検針の関係で、中旬にも太陽光の売電の入金があります。 下旬になると本業の給料が入ります。 記事を読む 保守点検報告が届きました☆ 基本的に発電所は自分で管理しているのですが、一つの発電所だけ管理をお願いしています。 ここは買った会社が年2万円で草刈りまで含めて保守管理 記事を読む 火災保険の見積をお願いしました 昨日はいつもお世話になっている保険屋さんとお会いして保険の相談をしました。 やはり10月からかなりの値上げが予定されているようです。 太 記事を読む そろそろ2回目の除草に行きたいのですが 週末は天候がいまいち。。。 今週末に除草に行きたかったのですが、この様子だと今週の土日は無理そうです。 来週末は天気だといいんですけ 記事を読む 副業禁止でも副業できる?! 国税庁から事業認定の基準が示されました。 逆に言えば、認定基準を満たさなければ事業認定されず副業とはならないと言えそうです。 事業として 記事を読む 営業電話が来たのでお願いしてみました 太陽光のリパワリングの営業電話が来ました。 だだ、まだ保証期間はあるし壊れにくい機種なので、リパワリングには興味がありませんでした。 記事を読む 今年1回目の雪降ろしに行ってきました 今年1回目の雪降しに行ってきました。 昨年の雪害で被害を受けてしまったので、今年は丁寧に雪降しするつもりです。 修理が終わっていれば、そ 記事を読む 農地転用手続き 先般契約した太陽光発電所ですが、300万円ほど前金として入金しました。 経産省の名義変更をお願いしましたが、とりあえず農地転用手続きを先に 記事を読む 草の生え方の違い 発電所によって草の生え方が全然違うんですよね。 ちょっと不思議ですよね。 全然草が生えないような土地もあるんですよね。 太陽光的には助 記事を読む 除雪機の試運転をしてきました 冬に向けて今年購入した除雪機の試運転をしてきました。 電動式ですが、当然電源は無いので発電機で動かします。 メーカーのハイガーさんには予 記事を読む コメントを残す コメントをキャンセル コメントを投稿するにはログインしてください。
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。