売電先が東京電力エナジーパートナーの発電所で、定額電灯から従量電灯契約に切り替えたら、売電ハガキが届かなくなり、入金遅れが発生した件の続き。
東京電力エナジーパートナーのカスタマーサポートに電話したら、
やれ売電先が東電EPから東京PGに変わっただの(変わる訳ない)、
固定買取期間が終了しただの(勝手に人の契約終わらすなアホ)、
散々出鱈目な説明をされた挙句、行き着いたのは、
定額電灯契約から従量電灯契約に切り替えると、お客様番号が変わるから、まずそれをカスタマーサポートのその他のお問い合わせに繋いで調べてもらう、これが真っ先にやるべきことだ。
入金遅れは、検針日の直前に契約切り替えすることで起きるようだ。
売電ハガキが欲しいなら電話で伝えればよい。
有料で切り替えやってもらっている人はこんな妙なこと起こらないと思うが。ワタクシは、人伝でタダでやってもらっているから、今回の混乱は、タダでやってもらった代償のようだ。
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