トラブル報告 電線切れた後の対応

昨日の続き

202104188
昨日、断線トラブルを知った経緯を報告しました。
トラブル報告 電線切れったって四国電力から電話
その後の対応について、報告します。

太陽光発電ムラ市場

同じ分譲地のオーナーさんにも確認

電線の断線による停電について、同じ分譲地のオーナーさんに確認してみました。
日頃から色々と情報交換を行っているのですぐに返事をもらうことができました。
お隣の分譲地では問題が起きていないとの回答でした。私の発電所だけの引き込み線の断線の様でした。

2月分の売電実績確認

すでに届いている、2月分の検針結果を確認しました。
前年と変わらない実績になっていたので、2月中は問題が無かったようです。

遠隔監視が無いので現地に行くしか

保険金請求のためには、トラブルの発生日を特定しなければなりません。
遠隔監視装置が付いていないため、現地に行ってパワコンのエラー履歴を確認するしかありません。
現地に行くには、瀬戸大橋を渡って2時間のドライブです。休みの日に早めに行くことにしました。
保険代理店にトラブルの一報を入れていたので、保険会社から保険金請求書が届きました。記入する項目が多く、かなり大変な記入になりそうです。

被害額特定

2428867
四国電力からの検針結果が届きました。
2021年3月分の売電額は、5万円した。前年の実績は20万円だったので、15万円のロスです。
思った以上の売電ロスに驚き、早急な対応の必要性を再認識しました。
つづく

太陽光発電ランキング

にほんブログ村 環境ブログ 野立て太陽光発電へ
にほんブログ村

アクセスカウンター アクセスカウンター アクセスカウンター

よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

コメントを残す