2017年2月に連系した2基目は土地が賃貸の物件です。
2月から1年間分の土地の賃料を1月末までに振り込むことになっています。
確定申告の準備をしている時にそのことを思い出し、急いで振り込みして期限までに送金できました。
送金する期限は土地の賃貸契約で決まっていることですが、請求書が送られてくるわけではないのでので、私が送金することを忘れていたら地主さんに迷惑を掛けてしまいます。
今回は、偶然にも1月末までに気付くことができましたが、次回からは忘れないように何らかの対策をしようと思いました。
とりあえず思いつく対策としては、経費を入力しているエクセルに日付だけ抜いて先に入力しておくことでしょうか。
画像は2基目です。上のパネルは増設に見えるかもしれませんが、私のものではなく別の発電所です。
ランキングがブログ更新の励みになっています。
是非、クリックをお願いしますm(_ _)m
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。