定期報告って本当に時間がかかりますね 2023年1月28日 (カテゴリ: 太陽光) ツイート 今週は定期報告をしました。 報告を忘れていた発電所があって、過去からさかのぼって報告しています。 しかしこれが本当に時間がかかります。 申請してから受理されるまでに半年ぐらいかかる印象ですね。 なので、1年で遡れるのは1年だけって感じです。 5年忘れると解消するのに5年かかるって感じです。 なので、毎年忘れずに報告することが大切だと思います! 太陽光発電ランキング にほんブログ村 « 前の記事へ 次の記事へ » ツイート 関連記事 今週はまた雪降しですね 今日は警報級の大雪みたいですね。 前回の雪はすべて片付けたので、今回の雪で倒壊することは無いと思いますが・・・ やはりパネルに雪が乗って 記事を読む 年末にはこんなものが届きますね 年末というと来年の地代の請求が来ますね。 そう、太陽光の底地の借地料ですね。 通常の土地の地代に比べると太陽光の地代は高いですね。 ほ 記事を読む アパートの融資にチャレンジです! 融資にチャレンジです。 太陽光は信用棄損するといわれているので、銀行での融資にはマイナスなんて聞きますよね。 今年はセカンダリーで太陽光 記事を読む 利回り10%の新規物件を紹介を受けました 詳細は不明なのですが、県内で新規案件で利回り10%の案件の紹介を受けました。 恐らくフェンスとかそういうものはオプションなのかもしれません 記事を読む ソラメンテez-10を購入しました 以前から気になっていたのですが、定額給付金を原資にソラメンテez-10を購入しました。 実際に買ったのは一月以上前のことですが(笑) 記事を読む LOOOPさんからポイント貰いました☆ 節電プログラムに参加するを登録したことで、2,000円分のポイントを貰いました。 私はアマゾンポイントに交換しました。 月の電気代が50 記事を読む 天気が見方に!! 作業に行こうと出かけて、現地へ向かっている最中に雨が降り始め、そのうちどんどん雨が強くなってきてきました。 焦りましたね。。 これは作業 記事を読む 入口のキーナンバーを勝手に変更 太陽光の管理会社さん(施工したのもこの会社)で勝手にキーナンバーを変更されてしまって中に入れませんでした。 キーナンバーを変えるのは構いま 記事を読む フェンスが傾いていましたwwこれは補償対象になるかどうか・・・ 旦那と交代で発電所の見回りをしていますが、旦那がフェンスの傾きに気が付きました。 私は全然気がつかなかったんですけど。 先月の梅雨の 記事を読む 抑制がヤバいみたいですね。 九州の抑制がヤバいみたいですね。 私の発電所はすべて中部電力管内です。 九州と同じような状況になったら、正直事業として成り立たないと思い 記事を読む コメントを残す コメントをキャンセル コメントを投稿するにはログインしてください。
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。