また、パワコン故障・・・ 2026年5月3日 (カテゴリ: 太陽光発電システム関連記録, 第3発電システム(鬼越)) タグ: O&M ツイート ここのところ、パワコン故障が無くて順調だった鬼越発電所。 これから、発電量が期待できるぞっと思ってた矢先に故障・・。 業者さんには連絡済ですが、こう次から次へと故障するとは、どういうことなのか?という話もしました。 こんなに多いなら発電所に基板をストックしてすぐ交換して欲しいもの。 一日でも早く直ることを祈ります。 それにしても他の区画のオーナーの方は、どう対応しているのだろう・・憤慨する方もいるんだろうなあ。 « 前の記事へ 次の記事へ » ツイート 関連記事 メンテナンス研修に補助金 福島県が県内事業者向けとして、再エネ分野のメンテナンス関連の研修参加費用、資格取得費用を補助する事業の申請受付を開始したと発表しました。 記事を読む Bルートサービス、発電量データ欠損 その3 7月10日に国府発電所にてBルートサービス発電量データ欠損の欠損が発生しました。代理店の方に色々とお手数をかけてしまいましたが、わたしの方で 記事を読む 法面緑化について考える その4 本日は、早起きして中井発電所の東側土手に防草シートを敷く作業を行う予定でしたが、起きたらザーザー降りの雨で即順延。 朝9時頃になって雨 記事を読む 家庭で再エネ転換、CO2削減へ 対策が急務なCO2などの温室効果ガス削減。身近な取組で大幅に削減可能とコラム記事。 引用先:https://mainichi.jp 記事を読む 2020年10月発電実績 2020年10月度の月間実績を紹介します。 10月も天候に恵まれず、実績はいまひとつ。後半晴れ間に恵まれ盛り返しましたが、南関東発電所は、 記事を読む e-TAXに挑戦する その5 (e-TAXに挑戦する その4)で、マイナンバーカードの署名用パスワードが弾かれてしまい、結局、ロックさせてしまいました(泣) 仕方な 記事を読む ご近所発電所探訪 その1 勉強も兼ねて自宅から徒歩や自転車、車でちょっと走るくらいのところにある発電所を訪ねて紹介して見ようと思います。第1回目は、自宅から徒歩5分の 記事を読む ソーラーシェアリング国府定点観測 その58 地植えイチジク『アーチペル』も11月に入って、落葉・落果が急速に進みました。枝の頂部に近いところまで、黄化が進んでいます。 まだ実が残 記事を読む 2020年10月15日発電実績 少し遅くなりましたが、2020年10月の折返実績を紹介します。 前半戦は秋雨前線の影響で天候が優れず、発電量は低空飛行が続きました。 前 記事を読む おうちでソーラーシェアリング(番外編)その1 おうちでソーラーシェアリングを実現するため、今まで複数の業者さんに見積を作って頂きました。 今回、架台の部分だけ抜粋ものを紹介したいと思い 記事を読む 2 Comments TARO 2026年5月4日 こうぞうさん コメントありがとうございます。 本当に困りものですよね。とにかく早く復旧して欲しいです。 抑制については、仕方ないとものとして考えていて、気にしないようにしています。 みなし高圧で30も区画があれば、もしかしたら区画による違いがあってもおかしくはないのではと思います。 販売業者さんに問い合わせた方がはっきりするかもですね。 こうぞう 2026年5月4日 これからという時のパワコン故障困ったもんです。自分の所も4~8月にかけて故障しています。 抑制について伺いたいんですが、同じ発電所でも区画で違うものなんでしょうか?4月に発電したのは9.13.17日で29日は発電しませんでした コメントを残す コメントをキャンセル 名前 メールアドレス ウェブサイト コメント(必須) 次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
TARO 2026年5月4日 こうぞうさん コメントありがとうございます。 本当に困りものですよね。とにかく早く復旧して欲しいです。 抑制については、仕方ないとものとして考えていて、気にしないようにしています。 みなし高圧で30も区画があれば、もしかしたら区画による違いがあってもおかしくはないのではと思います。 販売業者さんに問い合わせた方がはっきりするかもですね。
こうぞう 2026年5月4日 これからという時のパワコン故障困ったもんです。自分の所も4~8月にかけて故障しています。 抑制について伺いたいんですが、同じ発電所でも区画で違うものなんでしょうか?4月に発電したのは9.13.17日で29日は発電しませんでした
こうぞうさん
コメントありがとうございます。
本当に困りものですよね。とにかく早く復旧して欲しいです。
抑制については、仕方ないとものとして考えていて、気にしないようにしています。
みなし高圧で30も区画があれば、もしかしたら区画による違いがあってもおかしくはないのではと思います。
販売業者さんに問い合わせた方がはっきりするかもですね。
これからという時のパワコン故障困ったもんです。自分の所も4~8月にかけて故障しています。
抑制について伺いたいんですが、同じ発電所でも区画で違うものなんでしょうか?4月に発電したのは9.13.17日で29日は発電しませんでした