久しぶりの投稿です。
ここのところ仕事と家事で忙しくて中々更新もままなりません(泣)
さて2月より稼働していたソーラー充電式の監視カメラ、ハンファQセルズ社製の「DVR-SL1」ですが、3月半ばになって、オフラインになりアプリからアクセスできなくなりました。
回収して動作確認して見ましたが、うんともすんとも言わず故障しているようでした。メーカーに連絡して現品を送付したところ、やはり故障しているとのことで、代品が送付されてきました。
サポートは、非常に迅速な対応で、問い合わせてから数日で代品が届き、こちらの対応には、大変満足。
で、原因としては、
本件はネットワーク環境に依存し機能を停止したことが想定され、取扱説明書「Wi-Fiとカメラの接続について」を設置のご参考としていただければ幸いです。
とのこと。それほど電波状況が悪くはなかったと思うのですが、負担がかかっていたのでしょうか・・釈然としません。
捻り出した対策として、カメラに近いエコめがね制御ボックスの空コンセントに中継機(無線ルーター)を設置して様子を見ることにしました。
再設定して復活。草ボーボーなので草むしりもしなければ(泣)
以前の記事は、こちらを参照(ソーラー充電式監視カメラを試す その4)
コメントを残す