※平車とウィング車ところ、少し説明変えました
ポイントは以下の観点。
〇配送先が現地か倉庫か
現地:荷下ろしの手間を考えると、クレーン1つは必須。
(ユニック車が1台は必要)
上からクレーンで取れないウィング車は使わない
倉庫:フォークリフトはあるはず(要確認)なので、クレーン不要。
(ユニック車は不要)
横からの荷下ろしなので、横からの荷下ろしがスムーズな
ウィング車を使うことが多い
平車でも横下しは出来るが、雨のことを考えると
ウィング車を勧める。
※あと、これはトラックの種類には関係無いが、
倉庫営業時間内に到着~作業終了になる段取りは重要。
〇料金の観点
・フォークリフトは高く、平車は安い、ウィング車もそれほど高くない
・車の大きさより、ドライバーの人数(=車の台数)が効いてくる。
〇もう少し具体的には
・現地:ユニック1台+平、または、ユニック2台
(50kw過積載ですと1台で収まらない)
・倉庫:ウィング、または、平
が一般的な気がします。
参考になれば幸いです。
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