株主総会の季節。 2026年6月24日 (カテゴリ: 独り言) ツイート 6月といえば、株主総会の月であります。 当方も、ほんの少しばかり株を所有しておりますが、これまで一度も株主総会に出席したことはありません。 社会勉強のために、一度は行ってみたいという思いはあるのですが、開催は平日でありますし、会場まで足を運ぶ必要もありますので、なかなか踏み切れずにおります。 日程の都合をつけるだけでも、意外とハードルが高いものです。 とはいえ、株主としての権利行使の場でもありますので、いつかは一度、雰囲気だけでも味わってみたいところであります。 « 前の記事へ ツイート 関連記事 今月の検針より、キャッシュフローがプラスに。 三月ももう半ば、天気が良く暖かい日が続いています。 所有している発電所の、今月の検針結果が出てきていますが、雪でどん底だった一月二月から大 記事を読む 今年こそはと思いつつ、今年も出遅れ。 1月もいよいよ折り返しです。 となると、迫り来るのが確定申告。 今年は還付なので、「正月休みに纏めるぞ」と気合いを入れて 記事を読む 『梅雨時の問題児』、6月は前年比107%の発電量で着地。 当方、6件の太陽光発電所を所有しています。 そのうち1件が、「地形的に梅雨時に極端に雨が降る場所」に所在しておりまして、例年6月は発電量が 記事を読む 最近、JALマイルをWAONにばかり交換している件。 クレジットカードや各種の支払いでいろいろポイントがたまりますが、その中でもエアラインのマイルをためていらっしゃる方も多いかと思います。 & 記事を読む 日付が変わって、12月1日。 11月30日から12月1日へ。 数字がひとつ進むだけですが、空気の色も、少し違って見えるように思われます。 師走の入り口 記事を読む 電気屋巡りの結果。 昨日のブログでも書かせていただきましたように、本日はノートPCを探しに、電気屋巡りをしてまいりました。 モバイルタイプで、なおかつ S 記事を読む 目の疲れと、E‑ink端末。 最近、どうにも目が疲れやすくなってきております。 PDF資料や書籍を iPad で読むことが多いのですが、このときに特に疲れを感じるように 記事を読む ようやく、印鑑証明を入手。 以前ブログで書かせていただきました、太陽光発電所のパネル割れ。 原因は、恐らく樹木の折れた枝の落下でありまして、保険を用いての修繕を考えて 記事を読む 今日は、大晦日。 今日は大晦日。 一年の最後の日です。 例年であれば、仕事納めから年末の掃除、そして新年を迎える準備へと続くのですが、今年は体調不良も 記事を読む ようやく復活。 もう、年明けと言うには時期は遅くなってしまいました。 当方、新年早々、体調を崩してしまいまして、ようやく復活いたしました。 記事を読む コメントを残す コメントをキャンセル コメントを投稿するにはログインしてください。
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。