7月15日に、経産省に提出した「変更認定申請書」
8月12日に「変更認定受付しましたよ連絡」
が来ました。
先日、受付しましたよ連絡が来ず、
経産省に電話で問い合わせた際、
〇開封後、書類の不足チェックだけして、
全部そろっていることが確認できた段階で
受付した旨、郵送通知する(郵送通知希望して申込した場合)
〇開封後、書類に不足が見つかった場合は、
受付連絡をせず、不足連絡を入れる
〇ただし、未開封分が沢山溜まっている状況
と言われていました。
ってことは、
〇私の案件は、書類の不足は無かった
〇経産省に提出してから、書類の不足チェックまで現在約1カ月
ということが言えるかと思います。
あと、私は知らなかったのですが、この文面からすると、
以前は、書類の過不足に留まらず、審査終了まで行きついてからの
連絡だったようですね。
参考になれば幸いです。
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