4基目の遅れ 2017年5月9日 (カテゴリ: 未設定) ツイート 3月末連系予定だった4基目の工程表が届きました。 連系予定日は6月18日です(^_^;) 2ヶ月半の遅れです。 3基目も同じ業者でしたが2ヶ月半遅れました。 最後の5基目も同じ業者なので、4月末連系予定は7月中旬に遅れるものと覚悟しないと。 ランキングがブログ更新の励みになっています。 是非、クリックをお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 太陽光発電 ブログランキングへ « 前の記事へ 次の記事へ » ツイート 関連記事 電気の講習 職場の研修で電気関係の講習を受けました。 感電の仕組みやトランスの役割など、基本的な事でしたが太陽光の管理にも役立つ内容があり参考 記事を読む 代理制御 去年あたりから代理制御で売電金額からマイナスに天引きされています。 発電所は全てオフラインなのですが、今月はどの発電所でも代理制御 記事を読む 楽天市場お買い物マラソン 今週は楽天市場のお買い物マラソンです。 5のつく日はポイント5倍なので、買い物予定のものをまとめ買いしました。 防草シートを固定 記事を読む パワコン停止 遠隔監視装置のひだまりeyesからアラートメールが届きました。パワコンが一台発電していないようです。 パワコン別のグラフで確認する 記事を読む 発電所の雑草対策 発電所の雑草対策で、石垣を防草のシートで覆ってみました。 去年の秋頃にDIYでやってみたものです。 ひと冬越してどうなっているか 記事を読む エラーメールがきた 遠隔監視装置のひだまりeyesは正午から1時間の間に発電が無いとエラーメールが届きます。 13時過ぎにメールに気づきデータを確認す 記事を読む 2024年6月結果 2024年6月の結果です。 月末時点で結果が出せるのは、7基のうち、ひだまりeyesで監視している3基とファーウェイのパワコン2基 記事を読む やっと4本 ようやく4基目が連系し、ひだまりeyesのグラフが4本になりました^_^ 今日は発電所のあたりは曇りだったのか、どこもあまり発電し 記事を読む 3月アフェリエイト結果 3月のアフェリエイト結果は、振込がありました。 前月とほぼ同額でしたので、この調子でいってほしいものです。 1月から振込が毎月続 記事を読む そろそろ草生えてきます GWが終わって雑草がどんどん生えてくる季節ですが、山間部の発電所はまだ気温が低いためか監視カメラで見る限りは雑草が生えてきていません。 記事を読む コメントを残す コメントをキャンセル コメントを投稿するにはログインしてください。
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。