今朝、Bルート活用サービスの管理画面をチェックするとエラーが発生していました。エラーが発生すると管理状況画面に異常有りと表示されます。
エラーの詳細は異常サマリーを見て確認します。
電波強度エラーが発生した様で、エラーの対処方法と共に−104dBmという値が表示されています。
電波強度が復旧したことが管理画面上で確認できたのは3時間ほど後ですが、売電のグラフにおかしな点は見られません。
短時間で復旧した模様です。
まる1日経っても復旧しない場合は、機器の障害も考えられるので、業者さんに連絡することになりますが、短時間で復旧する様なら、それほど目くじらをたてる必要はなさそうです。
業者さんのお話では、スマートメーターと電力会社が通信を行っている間はBルートの通信が一時的に切れた状態になり、その後、数十分ほどで自動復旧するとのこと。
スマートメーターと電力会社が通信中にBルートが途切れないのがベストですが、そういう仕様なのでしょう。また何かあれば随時レポートして行きたいと思います。
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