本日、公庫より送付された契約証書に必要事項を記入し返送しました。
別途、2000円の収入印紙と印鑑証明書を別途準備する必要がありますが、それぞれ郵便局の休日窓口、コンビニで入手します。
コンビニのマルチコピー機で印鑑証明書を取得する場合、マイナンバーカードが必要です。私は確定申告申請用に所持しているので、こういった時に便利ですね。
お役所は土曜日は閉庁が多いですし、申込書も書かなければなりません。
マルチコピー機で行えば、自分で操作し、1分ほどで取得できます。
契約証書は、同封されていた簡易書留封筒で返送しますが、郵便局で追跡番号を発行してもらう必要があります。こちらも休日窓口で依頼。
書類に不備がなければ、後は入金のを待つばかりです。
また、本日業者さんと工事請負契約を締結してきました。
これで部材の手配が可能になります。新聞記事でも読みましたが、船積み用のコンテナが不足しているとのことで、船代も高騰。
厦門から来る部材も納期が1.5ヶ月ほどかかるそう。
工事は来年になりますが、まずは順調です。
以前の記事はこちら(おうちでソーラーシェアリング(契約編)その4)
コメントを残す