発電所予定地に無断?で茄子が植えられました。。 2020年6月2日 (カテゴリ: 未設定) ツイート 正確には、まだ農転許可出てないので、私の承諾は要らないのですが、、 予定地の定期巡回で発見。 定期巡回の狙い: 〇その土地や周りにどんなことがあるかの気づき 〇隣接耕作者が居ればご挨拶して親睦を深める この件、地主さんにチクるか、様子見か この方、特定して、出て行ってもらうか、仲間になってもらうか いろいろ考え中。 参考になれば幸いです。 にほんブログ村 « 前の記事へ 次の記事へ » ツイート 関連記事 一番パワコン交換実績の多い発電所で、約6年経過で23台中12台交換済 一番パワコン交換が発生した発電所で、 どれくらい交換済か気になったので、 まとめてみました。 連係後、約6年経過で、23台中12台 記事を読む JPEX市場が歪んでいることへの今後の対処の方向性 電力卸売市場JPEX、一時期の事を思えば、幾分落ち着いてきましたが やはりまだまだ不安定さが残ります。 市場を読めなかった新電力、消 記事を読む 自分で手を動かさず最初からヒトに任せるのはダメな事業家 このブログを見て頂いている方は、なんとなく気付いていると思いますが、 私の考えの根本には、 「事業者たる者、原則、全てのことは自分で 記事を読む 発電所予定地で現在植わっている作物 現在、営農型発電所を検討している土地で、 植わっている作物です。 先日「田舎の土地の権利絡みあるある」で 〇敷地内を無 記事を読む 【パワコン交換】本体スイッチの取付は、配線取付前に行うべし メーカー出荷時ミスで、本体電源がONで出荷されている事例が あったため 何度も記事っているので、このブログを前から見てるヒトは 納 記事を読む 運搬を制する者は太陽光発電設備設置工事を制す? 太陽光発電設備の工事は、運搬要素の占める割合が大きいので。 現在施工中の現場、ざっくり90m四方あり、特に顕著なのですが、 それ以外 記事を読む 東電の検針データシステムの仕様がいつの間にか変わっていた ○番地、号の項目が新設された、しかも必須項目 ○入力しないとエラーが出て、結果表示できない ○でも、間違えた値を入れても、正常動作 記事を読む SMA三相の25kwパワコンと10kw級パワコンの施工上の大きな違い SMAの三相の25kwパワコンと10kw級(10kw、9.9kw)パワコン 見た目非常によく似ています。 (左:10kw級パワコン、右: 記事を読む 【施工店評価】一事が万事は成立するのだろうか 予定工事会社を評価したい旨、権利元とネゴネゴし、 予定工事会社の施工実績現場を教えてもらい、見てきました。 一番懸念だった土木工事は 記事を読む 保証協会が考える事業実態とは、、 制度融資の申込先の某信用保証協会から、 「事業実態」の提示を求められた話 某地銀担当者さんから、電話が入りました。 提出している書 記事を読む 2 Comments yuki2822 2020年6月2日 メンテ技師さん コメありがとうございます。 占有者さんとは、先日話をして、良さそうな方で、 今後移動する方向で話が出来ていたのですが、、 もしかすると占有者さんBがいらっしゃるのかもですね。。 いつか会えると思うので、良い方だと一緒にやりたいですね。 野菜の作り方、教わりたいので。 メンテ技士 2020年6月2日 yuki2822様 5条の許可が出ないとまだ移転登記ができませんので手が出せないですね。所有者さんか占有者さんのでしょうね。私なら一緒に育ててこの夏を楽しみます。私もそろそろ植え付けをしないといけないです。忘れてた。 コメントを残す コメントをキャンセル コメントを投稿するにはログインしてください。
yuki2822 2020年6月2日 メンテ技師さん コメありがとうございます。 占有者さんとは、先日話をして、良さそうな方で、 今後移動する方向で話が出来ていたのですが、、 もしかすると占有者さんBがいらっしゃるのかもですね。。 いつか会えると思うので、良い方だと一緒にやりたいですね。 野菜の作り方、教わりたいので。
メンテ技士 2020年6月2日 yuki2822様 5条の許可が出ないとまだ移転登記ができませんので手が出せないですね。所有者さんか占有者さんのでしょうね。私なら一緒に育ててこの夏を楽しみます。私もそろそろ植え付けをしないといけないです。忘れてた。
メンテ技師さん
コメありがとうございます。
占有者さんとは、先日話をして、良さそうな方で、
今後移動する方向で話が出来ていたのですが、、
もしかすると占有者さんBがいらっしゃるのかもですね。。
いつか会えると思うので、良い方だと一緒にやりたいですね。
野菜の作り方、教わりたいので。
yuki2822様
5条の許可が出ないとまだ移転登記ができませんので手が出せないですね。所有者さんか占有者さんのでしょうね。私なら一緒に育ててこの夏を楽しみます。私もそろそろ植え付けをしないといけないです。忘れてた。