FIT発電所の売電先を東電エナジーパートナーから
新電力に代えて、検針データも入金も無くなった件
商流の混乱(入金無し)の原因が見えてきました。
⇒申込書記載の口座番号ミス、、原因は私ですね(涙)
リカバリーを試みましたが、今度は
〇〇パワーグリッドの担当者の応対が怪しい。。
◆〇〇パワーグリッド担当者の言い分:
違う名義かもしれないが、銀行のチェックをすり抜けて、
指定の口座に入金した。
当事者間でどうにかしてね。
普通、名義違いは入金されないし、
よく断定するなあ、
当事者同士で交渉しろとか結構凄いことを言うなあ
と思いながら、
。。まあ私のミスには違いないので、
個人情報に相当する名義人は絶対教えてくれないだろうけど、
対処の仲裁はしてくれるかなと、銀行に電話
◆銀行担当者の言い分:
ご指定の口座は、名義違いでも存在しません。
。。〇〇パワーグリッドの担当者は、
何を持って指定の口座に入金したんでしょうね。。
これは、デキないビジネスパーソンが良くやる判断ミス
「エラーが上がっていない = 正しいと思ってしまう」
の可能性が極めて高いですね。
大丈夫という連絡=大丈夫
ダメという連絡=ダメ
は基本、真ですが、
大丈夫という連絡が来ない = ダメ
ダメという連絡が来ない = OK
は、必ずしも真ではありません。
改めて〇〇パワーグリッドの担当者に連絡しました。
今度は、別の方でしたが、先ほどの担当者よりは大丈夫な気がしました。
(前回はなんとなくダメな気がしました、結構直感は当たるほうです)
回答来ました。
⇒該当口座無しで入金できなかったので、正しい口座を教えて欲しい。
1~2週間で着金予定。
との事。
同じ組織でも、キチンと対応して頂ける方は、いらっしゃいます。
本件、いろいろなトラブルがありましたが、
商流に関しては、不具合の発端は私です、、反省。。
参考になれば幸いです
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