頼りが無いのは無事な証拠、、は必ずしも真ならず、な件

(カテゴリ: 未設定)

FIT発電所の売電先を東電エナジーパートナーから
新電力に代えて、検針データも入金も無くなった件

商流の混乱(入金無し)の原因が見えてきました。

 ⇒申込書記載の口座番号ミス、、原因は私ですね(涙)

リカバリーを試みましたが、今度は
〇〇パワーグリッドの担当者の応対が怪しい。。

◆〇〇パワーグリッド担当者の言い分:
  違う名義かもしれないが、銀行のチェックをすり抜けて、
  指定の口座に入金した。
  当事者間でどうにかしてね。

普通、名義違いは入金されないし、
よく断定するなあ、
当事者同士で交渉しろとか結構凄いことを言うなあ
と思いながら、

。。まあ私のミスには違いないので、
個人情報に相当する名義人は絶対教えてくれないだろうけど、
対処の仲裁はしてくれるかなと、銀行に電話

◆銀行担当者の言い分:
  ご指定の口座は、名義違いでも存在しません。

。。〇〇パワーグリッドの担当者は、
何を持って指定の口座に入金したんでしょうね。。

これは、デキないビジネスパーソンが良くやる判断ミス

「エラーが上がっていない = 正しいと思ってしまう」
の可能性が極めて高いですね。

大丈夫という連絡=大丈夫
ダメという連絡=ダメ

は基本、真ですが、

大丈夫という連絡が来ない = ダメ
ダメという連絡が来ない = OK

は、必ずしも真ではありません。

改めて〇〇パワーグリッドの担当者に連絡しました。
今度は、別の方でしたが、先ほどの担当者よりは大丈夫な気がしました。
(前回はなんとなくダメな気がしました、結構直感は当たるほうです)

回答来ました。

⇒該当口座無しで入金できなかったので、正しい口座を教えて欲しい。
 1~2週間で着金予定。

との事。

同じ組織でも、キチンと対応して頂ける方は、いらっしゃいます。

本件、いろいろなトラブルがありましたが、
商流に関しては、不具合の発端は私です、、反省。。

参考になれば幸いです

にほんブログ村 
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

コメントを残す