先日の台風で、中井発電所の監視カメラに不具合があったので、確認に行ってきました。
2番Cカメラの画面の半分が映らない減少でしたが、左側のアンテナが倒れてカメラのレンズを遮っていただけでした。
長い棒でアンテナを垂直に戻して作業完了。映像も正常です。
2番Cカメラはオール樹脂筐体の製品ですが、耐候性は優秀なようです。アンテナは後日倒れないようにエアコンパテで固定します。
他のカメラもクモの巣などを払って掃除。
監視カメラが多ければ良いというものではないですが、抑止力にはなるので重要視しています。
中井発電所は、PCS、監視システムの更新も終わったので、後はFIT終了までお金をかけずにフル稼働してもらいます。
- « 前の記事へ



コメントを残す