前回の記事、(Tigoオプティマイザでトラブル?)にてWebやアプリで監視が出来ないことを紹介しました。
その後、Tigo Energy Inc. の日本法人に問い合わせたところ、新しいソフトウェアへ移行をしている為、繋がりにくくなっているとのこと。
アドバイスに従い、アプリを最新版に更新し、落ち着いたであろう翌日にログインし直すとアクセスできました。突然アクセスできなくなることもありましたが、2日ほど経過して安定しました。
画面がリニューアルされ、Webサイト、モニタリングアプリTigoSmartの表示が同じ様になりました。
こちらは、WebサイトのOverview画面。中央に今まで無かった『POWER FLOW』が表示されるようになりました。レイアウトや表示方法が変わりましたが、基本的には以前と大きく変化はありません。
System View画面では、今まで表示の無かったCCAが表示されるようになりました。それ以外は以前と変更は無いようです。
突然繋がらなくなって最初はビックリ。
事前にお知らせなどあればなあ、とも思いましたが、復旧して良かったです。次回バージョンアップでは画面に通知エリアを作ってくれるとありがたいですね。
コメントを残す