大谷級に迫る雪!!自衛隊の派遣 2026年2月3日 (カテゴリ: 野立てソーラー雪かき) ツイート 青森市の積雪が1m80cmを超えたらしい! 自衛隊も派遣されて屋根の雪下しをしている活動が報道されています! 私の発電所は、太平洋側なので30cm前後の積雪で今日(2/3)も晴れ間が見えます! 毎回ですが、日本海側が大雪の年は太平洋側は小雪となります! 積雪深さは、圧縮されたり融解したり時間とともに変動しますが、 1m80cm越えは珍しい! 大谷級の1m90cm越えもありそうな状況になってきました! « 前の記事へ 次の記事へ » ツイート 関連記事 落ちないベタベタ雪! 落ちそうで落ちてくれないベタベタ雪!! この状態で、0.28kw/hが9系統の2.52kw/hの発電 自力で雪を下したら 記事を読む 道路の除雪塊の撤去の日 昨年の写真ですが、今日はこんな感じの撤去作業です! 自宅前もこんな状況なので、1時間30分余りかけての撤去作業 雪カキ作 記事を読む 2026明けました!仕事初めができるか? 2025年末寒波が到来しましたが、仕事納め(雪下し)げできていません! 2026年1月1日は、マイナス6℃で明けました! 記事を読む 徐々に仕事が出てきました! 昨日に続き、朝から出番となりました! 作業開始前の発電量は、1.8kw程度でしたが、 雪下し後は、10kw程に回復しまし 記事を読む 驚!大雪爪痕!もパネル下は雪置に活用!! 「令和4年も大雪の爪痕」凄いですね!! (メガソーラービジネス報道) 私も見てびっくりです! もう雪のことは、忘れそうにな 記事を読む 3月まで頑張るしかない! 今時期の写真は、見栄えが同じなので、 使い回しの写真ですが、 今日も雪カキです! 3月まで頑張るしかありません! 記事を読む 寒気でパネルが凍結! 今朝(1月16日)の最低気温がマイナス8度! 寒気が来ました! 前日にパネル面に薄っすら積もった雪が融雪してそのまま凍結 記事を読む 22世帯分に送電開始! 本日8:30に作業開始、8:50に一列の雪を撤去 9:20には全面の発電復帰となりました! 4kw/hが7台 2. 記事を読む 根性の雪かき! 雪ネタしかありません! すみません! ここんとこ、雪ネタしかありません! 2日以来のパネル全面発電にこぎ着けました! 足腰フラフラです。3 記事を読む これが最後の雪だ!!と頑張る時期です 昨日(2/12)に不労所得状態を投稿したところ、 午後からコンコンと雪が降り始め発電ゼロの状態となっております! 今日も 記事を読む コメントを残す コメントをキャンセル コメントを投稿するにはログインしてください。
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。