カテゴリー: 野立て発電量
6月分の売上が着信しました!
6月分の売上は、4月に余って捨てられた再エネ電気代を
代理で捨ててくれた事業者へ後払いする
代理制御調整金として天引きされます!
2カ月も前のこと記憶にありません!!
こん
...(⇒記事を読む)
5月分の売上通知が着信しました!
昨年の26万円から大幅アップの35万円です!!
天気次第というものの35%もアップとなると嬉しいの一言です!!
一昨年は、24万円ちょっと!!
13万円台であった1月
...(⇒記事を読む)
3月の売上通知が着信!
3月は、28日分を計上した売上なので少な目!!
そこから廃棄費用等積立費の天引きもあり、少し寂しい金額です!
我家の標準的な一カ月分の生活費並み!!
これからは、雪
...(⇒記事を読む)
2月分の売上が着信しました!
昨日の作業分は、次回の検針の対象となります!
2月分は、過去平均より少々多めでしたが、
廃棄費用等積立金が天引きされて平均並みとなりました!
...(⇒記事を読む)
2025年の設備利用率
設備利用率=実際の発電量÷(設備容量×24h×365日)×100
2025年発電量 64,968kw
設備容量 49.92kw(パワーコンデショナー)
パネル容量
...(⇒記事を読む)
発電額としては、106,484円
天引き
代理制御調整金 6,930円
廃棄費用等積立 3,519円
天引き合計 10,449円
手取り額 96千円
1
...(⇒記事を読む)
車庫の電動シャッターが動作しなくなり、
三和シャッターとも連絡が取れたので、
午後から発電所の雪下しに行ってきまた!
期待していた自然落下が、中途で止まっており、
出力6.6kwのところ1
...(⇒記事を読む)
11月の売上が10月の25万円から15万円と激減
太陽が、低くなり
・パネル面に当たる日射が斜めになり、
・電柱の影が伸びて来る
・更に15時には林の影になる
成長著しい影
リ
...(⇒記事を読む)
「あああ、やっぱりダメ!!
今月の売上15万円と少し!
先月の手取り、24万円
今月の手取り、15万円
11月の過去平均は、18万円弱なので
三万円程度の落込みですが、先月と比べると
...(⇒記事を読む)
先月の検針日が、12日
今月の検針日が、15日
したがって、売上日数は33日分と多くなりました!
そして、好天とも重なり平年より数万円ほど多い売上!
出力制御が多発されましたが、天引きされ
...(⇒記事を読む)
執筆:mtssun
山とお日様が好きなMt.SUN(マッサン)です。
ソーラー発電で脱カーボン・サステナブルなニュートラル!
屋根のソーラー
南面1.44kw 東面1.98kw 西面7.50kw 合計10.92kw パワコン9.9kw
傾斜角 26度33分
WEBサイト:
http://mtssun