aupayクレジットカードの通販なのですが、
決済の二段階認証のメールの行方が分からず、
イオンカードで決済を済ませていましたが、
やっと解決できたみたいです。
まだ、買物していないので「みたいです。」なのですが。
原因は、ワンタイムパスワードをau初期設定のアドレスであるezwebのメールボックスに送信されるためiPhoneのメール設定をicloudにしていると、ezwebにアクセスできない構図のようです
auHPやQ&AやチャットQなど何回見ても解決できず1年以上経過
今回再チャレンジでWebメッセージでの問合せを発見
多少のタイムラグがありましたが、
ほぼ対面相談並みに回答が得られました。
aupay専用サポート経由で
ワンタイムサポートのメールアドレスの追加ができ、
icloudのメールアドレスを送付先に指定しました!
尚、本件は古くからのauユーザーでないと直面しない事象で参考になる方はいないかもしれません!
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。